バチャータのPrince Royceとシャキーラが歌う「Deja Vu」というバチャータが2月にリリースされました。

シャキーラは日本でも大人気のコロンビア人のポップス歌手で、
Prince Royceはドミニカ系アメリカ人の人気バチャータ歌手。

「DeJa Vu」 Prince Royce ft. Shakira

それじゃ恒例の歌詞の和訳しなきゃですね 笑。

もちろん原語のスペイン語から日本語に和訳します。

歌詞の和訳は別のブログに移しました。
これをクリックしてください。
http://diafeliz.jugem.jp/?eid=16

これは先週公開されたバチャータ練習風景ビデオ

プリンスロイスとの練習風景もあったんだけど、そっちのほうがシャキーラのダンスがぎこちなかった。
(このブログにその動画がUPできない)

シャキーラがfeaturingした曲がいまいろいろ世界的なヒット曲になってるから、シャキーラとデュエットしたい気もわかるが。

シャキーラはラテンポップス歌手としては非常に優れた歌手だと思うし好きなのですが、バチャータには合わないような気がするんだけど。
声質とか歌い方が、なんとなくバチャータ向きじゃないような。
ちょっと、シャキーラの歌い方や主張が強すぎるんだよね。

バチャータ好きのみなさんはどうですか?

Prince Royceは「FIVE」というニューアルバムをリリースしました。
シャキーラ以外にもバチャータ界ではない人たちとfeaturingしてます。
クリス・ブラウンやレゲトンのFarruko, クバトンのGente de Zonaなど。

この曲をスペインのダンサーが踊るビデオがありました。
それを紹介します。

ラテンを知らない方たちは男女のセクシーな密着ダンスにびっくりしたかもしれませんが、ラテンのクラブではよくこのバチャータというジャンルが踊られてます。
日本のラテンのクラブででも。
野球の強豪国のドミニカ共和国ありますよね。バチャータはドミニカの音楽とダンスなんです。
日本でもラテンのクラブに行ったら見ることができますよ。

<追記 3月25日>
3月24日にやっとミュージックビデオがリリースされました。
それについて新しく記事を書いたので読んでください。

→  「バチャータPrince Royceとシャキーラ”Deja Vu”のミュージックビデオがやっと公開」



おすすめの記事